Services

Solution

ブース出展という現場を中心に、前後左右に360度、
グローバルに伴走いたします。

総合的なコミュニケーションの設計が求められる展示会出展というプロジェクト。
海外進出含め、出展検討段階のアプローチから、出展前の様々な準備段階をサポート。
そして、現場での出会いが一つでも多くビジネスにつながるよう、最後までにご一緒します。
ブースづくりだけではない、だからこそブースそのものもより良いものになるという想いで、わたしたちは皆様と伴走いたします。

01.
Approach

豊富なグローバル経験をもとに、ブース出展や海外進出のコンサルティングします。

  • ‐国内展示会・海外見本市などのリサーチ
  • ‐欧州を中心に、海外進出のためのコンサルティング
  • ‐欧州主要国リサーチ業務全般
  • ‐海外輸送、貿易などのアドバイス

※ブース出展や海外進出のプロジェクト。何から始めていいのか、これでただしいのか。
分からないことや迷うこともたくさんあるかと思います。
初めの一歩目の段階から、わたしたちにお気軽にご相談ください。

02.
Marketing | Planning

プロジェクトの企画・進行管理、マーケティング活動までご対応します。

  • ‐プロジェクト全体の企画及びご提案
  • ‐スケジュール全体の進行管理やサポート
  • ‐プランに応じたマーケティング
  • ‐欧州を中心に、海外進出に向けた市場調査

※キックオフ後、プロジェクト全体の企画や進行管理を致します。出展向けての具体的な準備作業など、 国内展示会も海外見本市も、経験豊富なわたしたちがサポート致します。
また、欧州でのネットワークを活かし、現地でのフィールドワーク調査やマーケティング活動など、 多角的にプロジェクトを動かしていきます。

03.
Design

デザインの力でコミュニケーション円滑にし、そして付加価値を生み出します。

  • ‐空間デザイン:ブース、ショールーム、ポップアップストアなど
  • ‐グラフィックデザイン:各種グラフィックデザイン、カタログ、フライヤーなど
  • ‐動画:PV動画、説明動画など

※各々の製品や技術、サービスなどの本来の価値をきちんと伝えること。
そして自社のことも相手に理解してもらうために、デザインの力をとても大切です。
グローバルなコミュニケーションにおいては、言葉以上にデザインの力で解決できることがあります。
デザインすることを、わたしたちは大切なコミュニケーション手段だと考えています。

04.
Production | Construction

さまざまな製作物の納品から現場施工対応まで、世界各地でご対応します。

  • ‐各種什器や家具の製作
  • ‐各種グラフィック、サインの製作
  • ‐マルチリンガル対応の動画制作
  • ‐海外見本市や国内展示会におけるブース施工及び装飾
  • ‐ショールーム、ポップアップストア、ギャラリーの施工、装飾
  • ‐音響及び映像機器の設営、技術サポート

※デザインが良くても製作物や現場施工のクオリティーが伴っていないと、その価値も半減します。
ドイツ仕込みの確かな施工をモットーに、品質本位でご対応することを大切にしています。

05.
On Site Support
Messe / Exhibition / Fair / Private Show

現場は、ブース出展や海外進出のハイライトです。
グローバルなコミュニケーション能力をもってサポートします。

  • ‐施工現場監理:ブース施工やその他施工現場、工場製作管理など
  • ‐機材手配:音響及び映像機器、IT機器の手配など
  • ‐人材手配:通訳他アテンドスタッフの手配から運営管理
  • ‐ケータリング手配:各種パーティー、イベントのサポート
  • ‐輸送対応サポート:展示品輸送等の現地サポート
  • ‐商談サポート:商談メモの準備から集計までをサポート

※わたしたちの強みのひとつは、現場対応力です。
日本はもとより海外の施工現場では、思いがけないことが頻繁に起こります。
ところ変われば基準も変わります。さまざまなアクシデントを解決するために、 現場コミュニケーションを大切にサポートします。
施工が終わってからがハイライトの始まりです。その現場で多くの役立つサービスをご提供します。


On Site Special Support


代理出展サポート業務について

※欧州現場を中心に、出展業務全般のトータルサポートが可能です。
スタッフが渡航できない、出張経費を抑えたいなどの理由から現地対応が難しい場合は、わたしたちのネットワークで出展そのものをトータルサポート致します。

06.
Aftercare

海外見本市や国内展示会、各種イベントなどのアフターフォローを大切に考えています。

  • ‐各主催者対応:事後処理サポートや次回への手続き対応など
  • ‐出展結果の集計サポート:商談メモや名刺の集計や分析など
  • ‐戦略検討:次回に向けての協議、プロジェクトの総括など

※ブース出展の現場はビジネスチャンスの宝の山です。さまざまな出会いから名刺交換や商談が行われます。
それらの活動がまだ新鮮なうちに、きちんとケアしないとチャンスが実を結びません。
ブースを後にしたその瞬間から、新たなステップが始まっています。
ブースをつくることが目的ではなく、そこで生まれるビジネスが一つでも多く実るために、アフターケアのサポートをします。

海外出展についての詳しい情報はこちら

NOIが提供する海外出展マニュアルサイト
messenavi」をご覧ください。

海外の見本市出展を決定してから会期に向けて
展示ブースや展示品輸送、ブース運営に関わるスタッフ手配や渡航宿泊手配まで
何をどう準備すればいいかを詳しくご紹介する見本市・展示会のナビゲートサイトです